ブログ

ドーナッツが食べたくなるときもある

今年も、地元主催の「クリスマスカレッジクリスマスツリー」が12月13日から、行われます。クリスマスカレッジとは、クリスマスデコレーションが敷地いっぱいに並び、夜に光のイルミネーションを楽しめる催しのことです。お越しの際は、点灯時間などをホームページでよく確認をお願いします。曜日で点灯時間違っておりますので注意が必要です。もちろん無料です。今、すでに横の空き地で準備が始まっております。グアムで、昼間に歩くには、冬でも真夏なので、暑いからきついのですが、点灯時間の夕方6時なら夕涼みがてら歩くとちょうどいい時間帯と思います。但し、深夜は安全上オススメしません。

 

早くできあがらないか、とても楽しみです。さて、今、チョコドーナッツがマイブームとなっています。話題になっているドーナッツは、輸入品ですが、Koterドーナッツのことです。グアムコンビニで販売されています。このチョコが信じられないぐらい美味しいのです。あまりの美味しさに過去に何度も記事にしてしまいました。たかがドーナッツというなかれ、当人は真剣なのです。このドーナッツ、10個購入するとプレゼントがもらえます。カレンダー、ブランケットとクリアファイルです。

 

10個ぐらいなら家族持ちの人であればありでしょう。そして、私が今回購入したのは、フレンチクルーラーとオールドファッションです。明日の朝御飯としていただきます。さすがに今晩いただいてしまうとヘビーカロリーとなりますので止めておきます。ハニーディップを牛乳に浸して電子レンジをするレシピが知られております。ハニーディップでなくとも、フレンチクルーラーやオールドファッションでも、カフェラテとの相性は抜群です。浸して食べるのもありです。お店など人前で食べるときには憚られますが、家でならドーナッツを直接浸して食べても、誰にも見られないので、テイクアウト最高ですね。さあて、ブログはここらで切り上げて、ウチの犬にフィラリアのお薬(こちら)をあげたいと思います。