ブログ

眠って休養できました

 

 

現在、透析生活の私の朝食献立は、低たんぱくパンでピザトーストにしました。具体的には、こんな感じです。
→ピザトースト、サラダ、紅茶。総タンパク5.96g。実は、久しぶりにチーズを食べたかったのですが、チーズはたんぱくが相当入っておりましてダメなのです。健常な人にはわからないと思いますが。ついでに言っておきますと、犬が皮膚病の場合も、犬にチーズを与えてはいけないそうです。ですのでこめベーカリーの低たんぱく食パンにしました。いつも使ってます。今日は精神的にヤバい状況だったので、病院でもらっているウソラナックスという薬を飲んで対処、良くなりました。しかし、飲んでから大変なことに。

 

ウソラナックスは副作用があって、とにかく眠いのです。朝11時から夕方5時まで。夕方6時から8時まで。そして夜10時から翌朝9時まで眠り続けました。赤ちゃんか眠り姫かというような状況です。本当に大丈夫なのだろうか、という感じです。
そして、そんな状況もありましたが、今日は、温泉の水哉閣へ行きました。やっと久しぶりに雨ですね。洗濯物、一気に停滞するけれど。そして雨だと憂鬱な気分になります。お出かけせずに家でまったりも大事な時間なのですが、やっぱり空は晴れが一番、と思います。さて、楽しみにしていた温泉に来ました。駐車場は限られていますが、空きがあれば停められます無料!この日は平日だったので問題なし。余裕です。

 

まずはフロントへ。日帰り温泉の受付はここではなく、温泉の入り口にあるとのことでした。エレベーターに乗り、温泉のある階へ上ります。案内表示にしたがって、長い長い渡り廊下を歩き、ジュースやアイスの自販機前を通って、さらに歩き、山田一豊さんのギャラリーが右手にある所も通過し、受付へやっとたどりついたのでした。温泉は露天風呂もあり、少し熱めのお湯やぬるめのお湯もありましたよ。ここは広島市中心部唯一の天然温泉で、若干塩っぽいお湯のようでした。ジローくんには刺激が強いかもということで、少しだけつかるようにしました。一緒に行ったチーちゃんは大きなお風呂に大興奮してました。露天風呂も最高でした。お風呂上がりはコーヒー牛乳を飲んでソファでまったり楽しい時間を過ごすことができました。